メンズブランドの買取サイトはコレで決まり

手持ちの洋服を断捨離する際に、ブランドものの洋服や、まだキレイな状態のものが出てきた場合などには、捨ててしまうのはもったいないような気分になりますよね。もし買取してもらえたら、お財布的にも嬉しく、リサイクルにもなって一石二鳥です。

ここでは、メンズブランドを中心に買取しているサイトを、いくつかご紹介していきます。ぜひ、自分にピッタリのサイトを見つけて下さい。

→メンズブランドのアイテムを高く売る!買取方法や高値で売却するコツをまとめてご紹介

MEN’SBUY

MEN’SBUYは、メンズ限定の洋服、古着の宅配買取を行っている業者です。ここは、ブランドものだけではなく、ノーブランドのものも買取してもらえます。洋服だけでなく、カバンや靴、そして、アクセサリーなどの小物関係も扱っているので、クローゼットの中でどんどん増えていきがちな、ベルトやキャップ、マフラーなどもお願いすることができます。

財布やサングラスなども可能なため、いろいろなものを一気に査定に出し、家の中をスッキリさせることができます。申込みをするには、まずはサイトにある無料査定を申込むというボタンをクリックし、送信されてきた申込みページのURLを開いて、必要事項を記入していきます。

申込みの際には、査定してもらいたい品物の集荷希望日時を記載するようになっています。その後は、査定してもらいたい品物と本人確認ができるもののコピーを梱包したら、集荷をしにきた宅配業者に渡します。梱包するものがない場合には、申込み時に宅配キットを依頼することもできます。

その場合は、宅配業者が宅配キットを持って集荷に来るため、その場ですぐに箱詰めして発送します。品物がMEN’SBUYに到着したら、3営業日以内に査定金額の連絡が来て、納得できれば商談成立となり、入金という流れになります。

買取してもらえなかった品物は、MEN’SBUYで引き取り後、リサイクル業者に移譲されていきます。一品の査定金額が500円以上になるものに関しては、個別に返送してもらうことも可能になっているため、査定金額が出た品物のうち、一部分だけ買い取ってもらうということも可能です。

TRESOR

TRESORは、メンズのブランド衣類専門の宅配買取業者です。買取は3点以上から可能で、サイトの専門フォームから申込みをしていきます。必要事項を記入した買取依頼書と、本人確認ができるもののコピーを、査定を依頼したい品物に同梱し、発送します。

TESORに到着した品物は、専門のバイヤーによって査定され、納得いく金額であれば、こちらが指定した口座へお金を振り込んでくれる流れになっています。送料や査定料、キャンセル料や振込手数料は全て無料となっています。

このTESORではLINE査定というシステムも導入しており、実際に品物を送る前に、サクッとどのくらいの金額になるのか知りたい場合には利用すると便利です。品物の写真と合わせて、ブランド名や購入時期、そして品番などの詳細情報をLINEで送るだけで、おおよその最低金額を教えてもらうことができます。

メンズファッション買取王国

メンズファッション買取王国では、対象のブランドであれば、3000円の査定金額になった場合には1000円のプレゼントといったサービスを行っており、それに該当する場合はお得に買い取ってもらうことができます。

サイト内の申込み専門フォームに必要事項を記載して、品物を集荷しにきてもらい、査定に進む流れは他の買取業者と同じです。宅配キットを希望する場合は、集荷よりも前に受け取れるため、余裕を持って梱包をすることができます。

また、本人確認書類は品物に同梱する方法以外に、マイページに画像をアップロードする方法も選ぶことができるようになっており、コピーを取りに行く手間もいらず、便利になっています。

REMIX

メンズブランドの古着買取サイト、REMIXでは、セレクト古着を専門に扱っています。市場のリアルな相場と、REMIXが持っている豊富な知識や経験の両方を持ち合わせているため、REMIXでは高価で買取ができるとうたわれています。

個人で取引するには、宅配買取と出張買取の方法があり、出張買取の場合は関東全域に限られていますが、宅配買取であれば全国どこでも対応可能となっています。宅配買取を依頼する場合は、サイト内の申込みフォームに必要事項を記載し、必要書類と品物を梱包し、着払いで発送します。

その後査定された金額に納得できれば、こちらの指定口座に入金という流れになっています。

ADDICT

ADDICTも、メンズブランド買取専門店です。独自のシステムを用いており、可能な限りコンピューターで作業を行っているため、作業の処理スピードがとても速く、その分コストがとても少なくて済むようになっています。

また、販売媒体をインターネットに限定しており、販売する際に必要なコストも最大限に縮小している、まさにITをうまく活用している買取サイトです。

コストを徹底的に削減しているため、高価買取を一番の売りにしている買取専門店でもあります。

自分に合った買取専門店を選ぼう

メンズブランドの買取専門店は、その業者によって特徴は様々です。それぞれの特徴をしっかりと把握し、できるだけよい条件で、また、自分に合ったペースでスムーズに買取をしてもらえるサイトを選ぶようにしましょう。

この機会に、クローゼットの中を見直してみるのもよいかもしれません。満足のいく買取をしてもらえたら、部屋の中もスッキリ、お財布の中はホッコリすることでしょう。

→メンズブランドのアイテムを買取業者に高額で買取ってもらうためのポイント